はじめに
・購入前に必ず本人確認(SMS認証ではない)を完了させてください
完了せずに購入した場合には発送せず落札者都合にて取引を中止しブロックします
2度と購入できなくなりますのでご注意ください
・常識的なコミュニケーションが取れない方は取引を中止したり、ブロックすることがあります
■出品物■
(B) 赤レバー用Oリング(小) 2本
(D) チェックバルブ用Oリング 2本
その他の物は含まれません
■Oリングの素材■
純正は出ていないので社外品です
耐熱、耐油、耐燃料に優れるフッ素ゴム(FKM)製
FKM > HNBR > NBR(ガソリン耐性なし)
■注意事項■
「赤レバー 小」は1991~1993年頃に製造されたかなり古いものしかなく、元々の純正Oリングは30年以上も経過しているので当然痩せて少し変形していました
そのためレバー側の外径、溝の深さ、溝の幅からつぶし代率を考慮して選定し、本体に差し込んだ際のアタリ、レバーを回転させた時に渋さはないかなどから決定しました
赤レバー 大、ランタン用、チェックバルブ用を選定してきたノウハウがあると思っているので問題が出ることはないとは思っていますが、劣化が少ない純正Oリングとの比較ができないので赤レバー 大、ランタン用、チェックバルブ用ほど十分に自信を持って提供できるものではありません
「チェックバルブ用」は自信を持って提供できるものとなります
購入する前に所有する機器をばらし寸法が3枚目と同じか『必ず』確認してください
■適合■
(B)
シングルバーナー508A,533,442,440,400Bのおおよそ1991年頃~1993年頃のものに適合し1本使用します
1994年頃以降のものは一回り大きいOリング(大)が使われており適合不可、別出品中
400/400A/508などの2レバー製品、413/414などのツーバーナー製品はOリングではなくグラファイトパッキンなので適合不可
燃料漏れするようなかなり劣化したOリングから交換した場合は少しだけ渋くなったと感じるかも知れません
下記とのマッチングを確認済み
1992.11製造508A
(D)
文字数の関係で書ききれないので、チェックバルブのみを出品しているのでそちらを確認ください
※発送時期によりOリングの色が変わります