ВОЙТИ Регистрация >
Магазины
Информация

マッハ 750SS H2 500SS H1 KA-1オーバーホール後編掲載 雑誌 レストア ヘッドライトクラッチディスク スポークホイール ドラムブレーキ

Окончание торгов
08/30/2025 01:31 AM (Tokyo)
Текущее время
08/27/2025 01:31 AM (Tokyo)
Ставки
0
Количество
1 единиц
Лидер
Налог:
0 %
Состояние:
やや傷や汚れあり
Доставка по Японии:
¥360
Номер лота:
Автопродление торгов
Область продажи:
Продавец:
Рейтинг продавца:
301
Текущая цена
¥3,489
(~$22)
Add your bid
Блиц-цена
¥3,490
(~$22)

Осталось

КАЛЬКУЛЯТОР СТОИМОСТИ
Цена (JP¥)
Доставка по Японии (JP¥)
Общий вес (в граммах)
Страна назначения
Описание товара
「カワサキ2ストトリプルエンジンオーバーホール・レストア」特集が37ページ掲載されている雑誌です。
……………………………
---●初代白マッハを再現するべく超特急レストア
    〜1969 500SS MACH III/H1/KA-1
---●ヘッドライトバルブの強化
---●KAエンジン系電装パーツのチェックポイント
---●点火系・充電系の組み立て復元
---●純正流用Wディスクの改造方法
 
---●2ストエンジンの点火タイミングポイントの調整
   〜角度じゃなく寸法が重要。ダイヤルゲージ&スタンドで的確に調整しよう
---●上死点確認を確認するためにアダプター自作
---●クラッチディスクのメンテナンスと交換
   〜分解メンテナンス時にディスク&プレートの歪みを確認。
    スプリングは組立てローテーションで切れが良くなる
---●スポークホイールの組立て
   〜目視だと±ミリ単位が限界。ダイヤルゲージを使えば±コンマ1ミリ単位の仕上げも可能
---●2リーディング式ドラムブレーキの調整実践
   〜リーディング・トレーディングと2リーディング式ドラムブレーキ。
    その構造的な違いを理解しドラム調整を的確に行う

---●本紙連載 フルレストアH1-Bのその後…
   〜入手困難な純正ピストンを諦めてワイセコを投入!! 対策を各部に実施。
   〜オイルポンプ周りは様々なノウハウが集中。
---●マシンオーナー紹介
   ◎1972 750SS/H2  1973 350SS/S2T
    〜マッハ伝説の最強の750SS/H2。いじって、触れて、磨いて…伝説継承の作業は続く
   ◎1970 500SS MACH III SIDECAR
    〜「キカイダー」世代のとっては憧れのマシン!! 夢のサイドカー
---●メカニズムの特異性を垣間見る 1969 500SS MACH III/H1/KA-1
    〜マッハ伝説の礎となった初代500SS マッハIII。
     当時のカワサキ技術を結集し、得意なメカニズムも特徴的マシン。
---●再生ショップ紹介
   ◎ドリーム商會
    〜カワサキトリプルシリーズの外装ペイントは大得意。
     純正使用のロゴやラインを綿密に再現するプロショップ
   ◎クラフトビー
    〜絶版車用各種メーター再生のプロフェッショナル
……………………………
  ○ 15年程前のバイク雑誌motomainte一冊の出品です。
  ○ 細かい発行年などの質問はご容赦ください。
  ○ 程度は表紙にスレがありますが中に傷み等はありません。
よろしくお願いいたします。61  250716
Have a question?