ВОЙТИ Регистрация >
Магазины
Информация

武川 TAKEGAWA タケガワ 旧R-stage 旧Rステージ Old-type 強化バルブスプリング 不等ピッチ ダブルスプリング 絶版 廃盤 01-12-012

Окончание торгов
08/24/2025 21:22 PM (Tokyo)
Текущее время
08/17/2025 11:22 AM (Tokyo)
Ставки
0
Количество
1 единиц
Лидер
Налог:
0 %
Состояние:
目立った傷や汚れなし
Доставка по Японии:
¥430
Номер лота:
Автопродление торгов
Область продажи:
Продавец:
Рейтинг продавца:
1651
Текущая цена
¥2,000
(~$12)
Add your bid

Осталось

КАЛЬКУЛЯТОР СТОИМОСТИ
Цена (JP¥)
Доставка по Японии (JP¥)
Общий вес (в граммах)
Страна назначения
Описание товара
武川の旧Rステージの強化バルブスプリングになります。(特別な強化品というわけではなくシリンダーヘッドに標準装備されているバルブスプリングになります。カブ90などの純正バルブスプリングと比較すると強化品になると思います。)

新品の状態から慣らし運転100kmと合わせて約300kmほど、このバルブスプリングをシリンダーヘッドに装着して公道を走行しております。

武川製のバルブスプリングの耐久性が、どれ程の物かは分かりませんが、約300km程度の走行距離なら、まだまだ十分に使用可能だと思います。

各スプリングのおおまかなデータは以下になります。
(デジタルノギスでの測定ではないこと、ご了承ください)
自由長/アウター:約31mm、インナー:約27mm
線径/アウター:約3mm、インナー:約2mm

現在、このスプリングは廃盤のようですので、旧Rステージユーザーの方は予備としてストックされては如何でしょうか?

なお、タイトルの品番は2005年版(Vol.17)のカタログに記載されていたものになります。途中で仕様や品番が変更になったかもしれませんが詳細につきましては不明ですので、もし最終的に変更していた場合は、ご了承ください。

また、現在のRステージ(シングルスプリングtype)に使用可能かは判断できませんので、その類いの質問などはご遠慮ください。
(流用には色々な条件がございますが、シングルスプリングの自由長や、バルブのステム径が同じかどうか(コッタの流用問題)などが分かりませんので、なんとも言えませんが、バルブスプリングリテーナーをダブルスプリング用にすれば使用できる可能性があるかもしれません。シリンダーヘッド側の形状も分からないので、あくまで憶測ですが…。)

お取引は3Nでお願い致します。
Have a question?