?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
ホンダモンキー カブ用 ビッグバルブヘッド IN28 EX24 超ハイコンプピストンなどに gpx 124cc 113cc 54mm
Окончание торгов
08/23/2025 21:37 PM (Tokyo)
Текущее время
08/18/2025 07:37 AM (Tokyo)
商品に興味を持っていただきありがとうございます、
コップンカップ( ^ - ^人)
本業ではないので
次の出品予定は決まっていません 汗
この機会にどうぞ(^^)/
不定期ですが楽しめそうなパーツを出品しますので
興味のある方はフォローをお願いします。
商品は正確にはタイホンダ wave用の
カスタムシリンダーヘッドですが、
モンキー カブ系エンジンに使える
国産スタッドボルトピッチで
INバルブ28mm EXバルブ24mmのスペシャルなヘッドです☆
×スタッドボルトのピッチがワイドな中華エンジンには使えません
スキッシュエリアが写真6の様に54mmありますので
54mm以上のピストン用だと思います。
基本仕様は国産12vヘッドなのですが、
異なる部分もある為説明します
シリンダーヘッドカバー ◯
シリンダーヘッド右カバー ○
シリンダーヘッド左カバー ×
タペットキャップ上下 ○
12vベアリングカムシャフト ○
ロッカーアーム △
ロッカーアームシャフト ○
バルブスプリング ○
バルブスプリングシート ○
バルブスプリングリテーナー ○
バルブコッター ○
バルブステムシール ○
まず△のロッカーアーム
ロッカーアーム自体は問題ないのですが
waveはデコンプカムがデフォルトなので
写真7のようなデコンプ用のプレートが間に入るために
取り付け場所の幅がプレート分1mm広くなっているので
スペーサーが必要になります、
現在国産ヘッド用デコンプカムをお使いの方もスペーサーが必要ですよ!
デコンプカムに付属していたロッカーアームはプレート分
幅が狭くなってますからね!
で、
このスペーサーをわざわざ探すのも面倒だと思うので
0.5mmのシムを4枚サービスでお付けしますので
どうぞ使ってやって下さい☆
アーム位置にこだわりたい方は別途シムを用意して
心行くまで調整して下さい。
次に×のヘッド左カバー
国産のカムスプロケット28Tに対して
waveはカムスプロケットが32Tと大きいので
丸いカバーも82mmの大きいタイプになります、
必要な方は別に出品していますので
そちらも一緒にどうぞ☆
中華エンジンのCDIって書いてあるカッコイイやつを
お持ちの方はそれが82mmなら使えると思いますよ 笑
で!
ここからが本題です!!
↑のカムスプロケットが32Tというのが
カバー以外にも写真8のカムチェーンが通る
トンネルの部分にも影響していて幅が広くなっています、
そのおかげで写真9の様に
国産エンジン用のシリンダーに合わせると
(画像のシリンダーはモダンワークス54mmシリンダー)
重ならない部分が大きくなり実際の合わせ面が
3mm程度の心許ない状態になってしまいます。
ネットで拝見するとこの状態で液体ガスケットを併用して
運用されている方も居るようです。
が!!
wave系ヘッドを使用する上で一番の障害になる
この問題を解決する為に
このヘッドに合わせたシリンダーを制作して
別に出品していますのでそちらを併用して頂ければ
安心して運用出来ると思います☆(写真10)
詳細はシリンダーの出品ページでご確認ください。
そしてこのシリンダーヘッドの品質ですが、
お決まりの様ですが、
国産や台湾製の一流商品の様な製品ではありませんので、
その様な商品をご希望の方は購入されないようにお願いします。
ですが、
こちらの商品はいわゆる海外向けECサイト(アリエクなど)
などの売りっぱなしの場で購入した物ではなく
現地タイの方が補修やカスタムの為に利用するお店で購入した商品です、
3人乗りが当たり前のハードな乗り方をされる
方達が利用するお店の商品と考えれば
ある意味折り紙付きではないかと私は思います。
画像では伝わりにくいですが
鋳物の巣や取扱時の打痕などがあります、
こちらの商品は
メーカー製のポン付けキットではごさいませんので
バルブの擦り合わせはもちろん
オイルストーン等での面だしや各種バリ取りなど
組込の加工擦り合わせが必要な商品です
その方法をご存知もしくはネットを使って調べる
もしくは詳しい方に相談出来る方向けの商品です、
私が実際にこちらの商品で何台もエンジンを作り上げていますので、
私の勝手な判断ではございますが
反りや歪みなどをオイルストーン等で
修正が出来ないほどの物は
出品していませんので、
品質に関する内容でのクレームや返品はお断りさせていただきます。
一応までに
私のエンジンの仕様を載せておきます、
クランクケース ha02e セル付
モダンワークス 54.5mmクランク
マニアック c100 4速
マニアック 遠心クラッチ 強化スプリング
当方出品 waveヘッド用54mmシリンダー
当方出品 54mmハイコンプピストン
当方出品 ビッグバルブヘッド
マニアック 過激カム デコンプ付
c90純正 ロッカーアーム
c90純正 バルブスプリング
あと申し訳ありませんが、
本業では無いので
商品の説明として必要だと思う質問には回答しますが
組込のサポート的質問等はスルーさせていただきます、
このエンジンにこの商品は使えますか?
スピードは何キロ出ますか?
このレベルの質問をされた方は
後のトラブルの予感しかしないので
即ブラックリストに登録させていただきます。
最後になりますが、
自分自身でバラバラにしたエンジンが
組み上げてかかった時の感動たまらないですよね〜☆
中華エンジンでも国産エンジンでも
ネットに情報がいっぱい!
便利な世の中になりました!
是非是非あなたもレッツチャレンジo(^_-)O
/*=YahooAuctions::similarProduct();*/?>