?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
タケガワ(TAKEGAWA)88cc バフ掛け SOHC 2VALVE タケガワレギュラーヘッド6Vチューニングエンジン:モンキーゴリラ
Окончание торгов
08/24/2025 22:10 PM (Tokyo)
Текущее время
08/17/2025 11:02 AM (Tokyo)
Доставка по Японии:
Бесплатно
品
説
明 |
先ず、最初に言っておきますが、新規の方は入札しないで下さい。
入札しても、即取り消し致します。
誠に申し訳御座いませんが、必ず厳守して下さい。
終了日の2日前になってからのキャンセルは、頼まれてもお受け出来ませんので、慎重にご入札&ご落札を厳守して下さい。
最近、説明文&自己紹介を最後まで読まずに、
ご質問やご入札等をされる方が多過ぎます。その場合は答えませ
んので、必ず厳守して下さい。
送料の件のご質問はご遠慮下さい。
商品に少しでも不安がある方や神経質な方、ノークレーム・ノー
リターンをお約束いただけない方、
連絡が取れない方とのお取り引きはご遠慮していますので、その
あたり、慎重にご入札願います。
当方個人の為、領収書の発行は、一切出来ませんので、ご了承願います。
モンキーゴリラはもとより、
ダックス、シャリー、CD50&90、カブ等、横置きエンジン搭載車に如何でしょうか?
以前、オークションにて購入致しました6Vエンジンで、今回、仕様変更の為、出品致します。
ノーマル重視で、耐久性重視のカスタム仕様のエンジンになります。
全オーナーさん曰く、35年位前の当時物で、オークションでも滅多に出ない希少価値のある逸品の、
6Vポイント式フライホイール仕様のエンジンで、タケガワ(TAKEGAWA)88cc 、
バフ掛け SOHC 2VALVE タケガワレギュラーヘッド6Vチューニングエンジンとの事です。
旧車マニアの方で、結構綺麗なエンジンをお探しの方、如何でしょうか?
結構綺麗なエンジンをお探しの方、如何でしょうか?
内部のチューニングの詳細は、
前オーナーさんがカスタムしていましたので詳しく分かりませんので、分かる範囲でご説明致します。
(特に内部に関しましては、前オーナー様曰くですので、それ以上の事は分かり兼ねますので、
もし間違えがあっても、現状が優先となりますので、納得の出来る方のみご入札下さいますようお願い致します)
前オーナーさんが、非常に大事に丁寧に使用していましたので、
35年位前のエンジンにしては、全体的に結構綺麗な方ではないかと思います。(個人差あり)
降ろす直前まで、異音もなく、非常に調子の良いエンジンでした。
35年位前の希少な当時物実働のモンキーに装着していました、ダックス、ゴリラにも装着出来ます。
電装6Vポイント式で、コネクター配線は、4本端子カプラーになっています。
(ポイントは調整が必要ですし、消耗品ですので、保障外です)(現状)
6Vエンジンで、クランクケースの型式は、Z50JE-14xxxxxで、番号はくっきり見えます。
エンジンケースは、一度バフ掛け鏡面加工していますので、結構綺麗な方ではないかと思います。(個人差あり)
タケガワ(TAKEGAWA)社製の、TAKEGAWA 刻印入りの、アルミシリンダー&ピストンで、
88cc ボアアップキットを組み込んでいます。
ヘッドも、タケガワ(TAKEGAWA)社製の、TAKEGAWA 刻印入りの、レギュラーヘッドで、
ポートの大きさは、約23mm位とかなり大きいようです。
ミッションは、ホンダ純正の4速リターンミッションです。
5速だとギアが薄くて壊れ易いのと、あまり必要性が無かった為、
あえてクロス4速リターンミッションにしていました。
(ちなみに、友達の5速ミッションはやはりよくギアが欠けて維持費が高くついて大変そうでした)
前オーナーさんの説明文では、ハイカム、強化オイルポンプ、強化カムチェーン、
オリフィス加工、強化クラッチを組み込んでいるとの事ですが、
エンジンを分解してまでは確認出来ていませんので、現状優先になります。(現状)
上側のエンジンマウントボルト&ナット、長さ調整式クラッチケーブル、
上側タペットカバーに、タケガワ(TAKEGAWA)社製の、ブルーのアルミオイル取り出し口、
クラッチカバーにブルーのアルミオイルリターン口が付属致します。
12丁のスプロケットが装着されていますが、パワーの割に小さすぎますので、
15丁位のスプロケットに交換する事をお勧めします。
スパークプラグは、 NGK R CR6HSA(消耗品)が付いています。
以上が全オーナーさんの購入時の説明です。
(中を開けてまでは確認していませんが、他色々交換していればラッキーと思って下さい)
このエンジンをベースに、色々チューニングするのも面白いかと思います。
モンキーゴリラはもとより、ダックス、シャリー、CD50&90、カブ等、横置きエンジン搭載車に如何でしょうか?
さすがに、ノーマルエンジンと比べると、
6Vポイント式フライホイール仕様のエンジンで、タケガワ(TAKEGAWA)88cc 、
バフ掛け SOHC 2VALVE タケガワレギュラーヘッド6Vチューニングエンジンだけあって、
非常にトルクがあり、パワフル感を味わえます。(個人差があります)
最高速度に関しましては、お答え出来ませんが、ヨシムラTM-MJN24キャブ装着時が、一番早かった印象があります。
セッティングでも変わってきますが、それ以上出す勇気と、
スプロケット&キャブ調整等次第では、もっと出るんじゃないでしょうか。
一般道路では、あまりに危険ですので、サーキット等で行なって下さい。
ボアアップ後の走行距離は500kmほどになります。
年数が経っている商品ですので、パッキンやゴム系等のオイル滲みがある場合は、
消耗品ですので、落札者様にて交換して下さい。(現状)
(これまでの経験から、神経質な方やキャンセル経験のある方などはトラブルの元になりますので、入札は遠慮して下さい。)
今迄に、このようなエンジンに乗った事のない方や、知識の無い方は、
圧縮が高いエンジンですので、始動時のキックもコツがいります。
普通にキックして、いきなりキックスピンドルギアが欠けたり等しますので、
当方責任は持てませんので、十分に注意をして壊さないようにして下さい。(補償適用外)
(説明に無い部分に傷や小へこみ等があると文句を言う恐れのある方は、
絶対に入札&落札はしないで下さい)
(神経質な方、潔癖症の方は、メーカーにて高価な商品をお買い求め下さい)
これまでトラブル無く使用してきたエンジンですので、
通常のオイル管理程度で問題なくご使用いただけると思いますが、
チューニングエンジンの中古になりますので
現状でお取引いただける方のみ限定でお願いします。
オイルは、抜くのは勿体無いと思いますので、そのまま送ります。
但し、発送の際に稀にですが、荷物の扱いによってはオイルを漏らす場合がありますので、
その場合は、輸送中の事故ですので、クロネコヤマトにクレームを言って下さい。
(オイルの件は、当方は一切責任は負いません)
抜いて発送して欲しい方は、必ず落札後にお申し出下さい。
但し、完全には抜き切れないかも分かりませんので、ご了承願います。
現
状でのお取り引きをお約束出来る方のみ、ご入札&ご落札をお願い致します。
(落
札後のキャンセルは、如何なる場合もお受け出来ませんので、予めご了承下さい)
ご
自分で整備出来る方、または知り合いの方でオーバーホール出来る方に
適
している商品になります。
映像の物がすべてですので、よくご確認の上でのご入札をお願い
します。
1000円スタートの98,000円で早期即決致します。
即決落札の場合は、当方が送料を負担致します。
(但し、沖縄&北海道、離島は、2000円を超える差額分、
離島は本土との差額分ご負担願います)
尚、梱包は、箱に入れての発送になります。
こちらの商品は、同梱は出来ませんので、予めご了承下さい。
|
宅
急
便
運
賃
サ
イ
ズ
表
宅
急
便
運
賃
一
覧
表
|
この商品のサイズ160になります
四 国 |
サ
イズ |
北海道
|
北東北
|
南東北
|
関 東
|
信 越
|
中 部
|
北 陸
|
関 西
|
中 国
|
四 国
|
九 州
|
沖 縄
|
|
北
海道 |
青
森県
秋田県
岩手県 |
宮
城県
山形県
福島県 |
茨
城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
東京都
山梨県 |
新
潟県
長野県 |
静
岡県
愛知県
三重県
岐阜県 |
富
山県
石川県
福井県 |
大
阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県 |
岡
山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県 |
香
川県
徳島県
愛媛県
高知県 |
福
岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県 |
沖
縄県 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
160 |
3650 |
3030 |
3030 |
2770 |
2770 |
2630 |
2630 |
2510 |
2510 |
2510 |
2630 |
4680 |
1000円スタートの売り切りで致しますので、
ノーサポート&ノークレーム&ノーリターンを厳守して頂ける方、お願い致します。
※ご注意(落札後のトラブルにならない為にも良くお読みになって
厳守して下さい)
落札者が商品到着後に「受取連絡」をすると、
出品者へ落札代金が入金されるシステムになりますので、
商品到着後、必ず受取連絡が出来る方のみ限定でのご入札受け付け
となります。
(お約束できない場合は、削除致しますので、ご注意下さい。)
商品代金のお支払い方法は、Yahoo!かんたん決済のみとなり
ます。
※ お支払い期限は、オークション終了後、3日以内となっており
ますので、
期限延長は一切ありませんので、遅延の場合は即削除となりま
すので、
ご注意下さい。
クロネコヤマトの元払いでの発送になります。
上記の運賃表を参照して下さい。
|
注
意
事
項 |
説明文にも書いてありました通り、
エンジンの場合は、オークション終了後、また発送後は、
ノーサポート(ノーアドバイス)&ノークレーム&ノーリターン
の3N厳守ですので、
分からない事等は、最寄りのディーラー
(ホンダショップやタケガワキタコ等カスタムパーツショップ)
にてお尋ね下さい。
保障に関しましては、通常他の出品者様の場合、
売り切りの何があっても現状優先の保障無しが原則と言う方が殆
どですが、
当方の場合は、こちらから商品発送日より1週間お付け致しま
す。
それ以上経過した場合は、如何なるクレーム&返品もお受け出来
ませんので、
ご了承願います。
(尚、保障出来るのは、故障箇所の部品単品代金のみですので、
バイク屋への見積料、バラし&組み立て等の工賃や諸費用関係
は、
保障外となります。)
※ 注意事項
保障期限で、たまに言われる事項で、
出張や仕事が忙しいので、積む迄に日数が掛かるとか、
身内に不幸があったのですぐに確認出来ない等、
色々な理由で期限を伸ばして欲しいと言われる方がおられますが、
如何なる理由が御座いましても、保障期限延長は御座いませんので、
予めご了承願います。
直接の引き取り不可ですので宜しくお願いします。
こちらの商品は、同梱は出来ませんので、予めご了承下さい。
ノーサポート&ノークレーム&ノーリターンの3Nを厳守して
下さい。
ご質問は、24時間前にして下さい。
それ以降はお答えする事が出来ませんので、すみませんが、ご
了承願います。
落札後のご質問等はお答え出来ません。
落札後は、ノーサポート&ノークレーム&ノーリターンの、
3Nを厳守して下さい。
落札してからこちらからの連絡後24時間以内にご連絡頂ける方、
落札後3日以内にお振込み、5日以内にお取引が完了出来る方のみ
ご入札お願い致します。
(連絡があっての遅れはこの限りでは有りません。
24時間以内にご連絡頂けない場合は、キャンセル扱いとさせて頂
きます。
お客様の都合によるキャンセル等の場合は落札者に自動的に
ヤフーオークションマスターから(非常に悪いの評価)が付きま
す。
責任を持ってご入札してくださるようお願い致します。
それでは、宜しくお願い致します。
|
|
/*=YahooAuctions::similarProduct();*/?>