ВОЙТИ Регистрация >
Магазины
Информация

βベータ少年隊19ナインティーン東山紀之錦織一清植草克秀小沢なつきさんま久保田利伸中康治村井国夫片岡鶴太郎川北紘一康珍化山下賢章特撮

Окончание торгов
08/02/2025 22:38 PM (Tokyo)
Текущее время
07/29/2025 00:38 AM (Tokyo)
Ставки
0
Количество
1 единиц
Лидер
Налог:
0 %
Состояние:
やや傷や汚れあり
Доставка по Японии:
¥230
Номер лота:
Автопродление торгов
Область продажи:
Продавец:
Рейтинг продавца:
529
Текущая цена
¥1
(~$0)

Аукцион закрыт

КАЛЬКУЛЯТОР СТОИМОСТИ
Цена (JP¥)
Доставка по Японии (JP¥)
Общий вес (в граммах)
Страна назначения
Описание товара
※こちらはベータビデオ版です。VHS版ではありませんのでご注意ください。

1998年、 過去と未来が出会うとき、僕たちの愛が終わる。
19 NINETEEN
ウエスト 錦織一清 イースト 東山紀之 サウス・植草克秀
タケダ ミヤコ 小沢なつき アレクシス・ホール
柳生 博
<特別出演) 片岡鶴太郎
<特別出演> 明石家さんま
原作・プロデュー
珍化
ビスタサイズ
DODOLBY STEREO
●19ナインティーン・主題歌
少年隊「君だけに」
●挿入歌
久保田利伸 「流星のサドル」
From 「SHAKE IT PARADISE」 アマゾンズ「チャチャ・ダンス」
中村あゆみ「Jail House Boya
From 「FAIR CHILD」
八神純子 「BELIEVING」
From 「COMMUNICATION」
NOBODY EVERYBODY SHOUT,
From 『From A Window
BOOWY 「B・BLUE」
From 「BEAT EMOTION』
当山ひとみ 「LET'S FALL IN LOVE」
From 「LADY BALLAD』
待つアオヤマへとアク 時間。3人は悲しみを胸に秘め、死闘の 分達の手で! タイムリミットはあと4 ド・ソフィアの化身なのだ。殺すなら自 青春の時を共に過ごしたガールフレン カミーラ=1(ナインティーン)は、かつ ラ〉の抹殺。そして今追っている最後の 破壊能力を持つ宇宙バンパイア(カミー その使命は過去へと逃亡した、恐るべき らやって来たタイムパトローラーだった。 った3人の若者。彼らは16世紀の未来か 1998年のTOKYOに忽然と下り立
セルを踏み込んだ。
(
昭和6年度作品)
T4988104002600
に注意!
このビデオソフトは個人的観賞用のみご使用下さい。
このビデオソフトを複製・改変・転売・転することは出来ません。
このビデオソフトを放送・有線放送・上映することは出来ません。 製作・著作/東宝株式会社

少年隊主演の本格的SFアドベンチャー映画である。映画タイトルには「19歳」の意味が込められており、スケールの大きなSFドラマだけではなく、大人と少年のボーダーラインに立つ葛藤を描いた青春群像劇にもなっている。

当作は「SFロック」と銘打たれ公開された。当時のヒット曲が全編にあふれるミュージカル仕立てになっており、現在でいうメディアミックスが行われ、小説化、ミュージカル化されたほか、同年中に映画版のVHSビデオがリリースされて、販売とレンタルが開始された。

西暦2550年の未来の時代考証に基づくデザインの小道具が大量に創られた。単純な無機質なものではなく、レトロのテイストが入ったデザインになっている。このほか、タイムパトローラー式の敬礼など、細部まで設定が尽くされている。大道具面では、未来都市のセットなどはほとんど作られず、都心部でのロケ撮影で処理され、カメラワークだけで未来都市を表現しきった撮影技術の高さが雑誌などで絶賛された。当時未完成であった東京ドームが作画合成で加えられている。このほかパリ、上海、砂漠でのロケも行われ、多数の外国人がエキストラ出演している。

主要な舞台となる1998年の時代考証も、パトカーなど日産自動車の劇用提供車は近未来風のカラーリングで装飾され、ソニーは、架空の試作品であるバーチャルボーイ風の「テレビ・ウォークマン」、サントリーは架空の製品であるスコッチ・キャンディを提供、後者は明石家さんまが出演する劇中CMも製作されている。

また「スワットチーム」と思われる警察隊が登場したが、その制服も近未来を意識してデザインされた。大胆な技術革新や新奇な流行はなく、服飾、娯楽、住宅の傾向、好況感の持続など1980年代の延長線上にある時代として描写されており、携帯電話やポケットベルなどが存在しない代わりに、テレビ電話や前述のテレビ・ウォークマンが存在するなど、1986年から1987年当時の近未来観がうかがえる内容となっている。劇中、ニュースでサミットに参加した日本の外相が核武装に前向きな発言をしたというニュースが流れるなど、核戦争の危機と隣り合わせであった当時の世界情勢も反映されている。
Have a question?