ВОЙТИ Регистрация >
Магазины
Информация

充電68回と68回 2個 純正 容量測定・セルバランス調整済 マキタ makita 18V リチウムイオンバッテリー BL1860B 6.0Ah コ192

Окончание торгов
09/19/2025 22:43 PM (Tokyo)
Текущее время
09/17/2025 21:38 PM (Tokyo)
Ставки
4
Количество
1 единиц
Лидер
ECF
Налог:
0 %
Состояние:
傷や汚れあり
Доставка по Японии:
¥1670
Номер лота:
Автопродление торгов
Область продажи:
Продавец:
Рейтинг продавца:
154
Текущая цена
¥11,500
(~$73)

Аукцион закрыт

КАЛЬКУЛЯТОР СТОИМОСТИ
Цена (JP¥)
Доставка по Японии (JP¥)
Общий вес (в граммах)
Страна назначения
Описание товара
24時間以内には発送させていただきます♪

BL1860B 2個
動作確認済み。

まず始めに、
しつこい実容量詐欺をしている出品者(バイクとクマ)がおりますので一言書かせていただきます。

名誉毀損と良く言えますね、
マキタからしたら
分解、修理、改造をしないでくださいって書いてる商品を分解修理している時点でそもそも名誉毀損物ですよ^^;
出品者バイクとクマは正当化し過ぎです^^;
正規マキタよりご自身が正しいと??

また、他にも4点程証明出来る虚言がございますので
詳細の最後に記載させていただいております。

検証結果の事例↓

https://youtu.be/n5ZxrFkHg4E?si=xswQfnxZ74MAfo3Q

新品でおおよそ5800mAh程
充電回数4回 5600mAh程

純正充電器だと20.4v程しか充電されないのに
21Vまで充電して測定しているならば、
本来の純正充電器で充電してから測定するのに対して

出品者 バイクとクマは
他の機器を用いて21vまで充電してから測定し、
実容量詐欺をしております。

マキタ純正充電器では最大20.4v程しか安全とバッテリーの劣化を進めない為に充電されません。

バッテリーに良くない事をわざわざする理由はなんでしょうか?

実容量をかさ増しする為の手段ですよね(詐欺)
皆さん純正充電器でしか充電なんて行いません。

そして、純正工具にて使用が止まるのが大体14vです。
20.4vと14vの間は6.4vです。
6.4vの間で

0.6V差で容量がほぼ1割増になります。
1割とはおおよそ570mAh程になりますね。
ましてや、空っぽの0.6v差よりも満充電の0.6v差は実容量で言うと天と地の差です。
要するに、純正充電器で満充電した結果と少なくとも1割の差が発生します。
そこにマキタの名誉毀損?意味が分かりません。
実際に測った物の結果がこうなってます。
21Vまで充電して実容量かさ増し表記して何がしないんでしょうかね?明白ですね^^;
出品者バイクとクマが公正する事を願ってます。

当方は純正品のバッテリーも修理用基板に交換したバッテリーもどちらも扱っております。
作業内容が不明ではご不安だと思いますのでりなくお伝えしています。
セルバランスが崩れているとバッテリー寿命が残っていても使用不可になりやすくなるため、こちらではセルバランスの調整を行っています。
セルバランスを調整していない商品にはご注意ください。
ちなみにバッテリーにある残量表示は寿命が来ても電圧さえ上がれば4点灯しますので、4点灯するからまだまだ寿命が長いという訳ではありません。
ださい。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。


商品の詳細

基板回路故障のあったマキタ純正品BL1860Bを
社外品の修理用基板に交換したものになります。

バッテリーセルは純正品です。

取り外した純正基板が必要でしたら、相場の2つで1000円で別途お付け出来ますので、取引メッセージにてご連絡お願い致します大歓迎です。(出品致します)

セルの実容量・劣化状態につきましては、マキタバッテリーチェッカーにて実容量・劣化状態が分かりますので、
画像6枚目、8枚目をご参照ください。
修理用基板には過電圧保護・過負荷保護・過熱保護といった保護機能があります。
全てのセルを監視し温度感知も行うタイプですので
純正基盤と同じように使用できますが、マキタ急速充電器DC18RFは最大9A充電となります。

基板交換作業前のバッテリー診断結果

どちらも基板回路故障


施工内容

修理用基板に交換
・ 純正基盤と同様に防水防塵処理
・外装内装、スライドロック、ネジの清掃及び洗浄
・バッテリーセルバランス調整 各セル誤差土O.1V
・バッテリーセルの実容量計測
・マキタ純正充電器での充電電流確認& 満充電時のバッテリー残量表示4点灯確認
・マキタ製インパクトドライバーと、マキタ製インパクトレンチでの動作確認
・ワコーズ製高級プラスチック用保護&ツヤ出し剤にて拭き上げ

重要
・修理用基板はマキタバッテリーチェッカーで診断すると充電回数8000回以上と表示されるなど正しい状態は診断できません。
・オークション終了後の梱包直前にも再度動作チェックをしております。
万が一、到着後に使用できないなどのトラブルが発生した場合は、おてがる配送のお見舞い制度をご利用ください。
これは落札者様側での手続きとなります。
新規IDによる嫌がらせ入札や落札が頻発していますので、新規IDによる入札及び落札は問答無用で落札者都合による取り消しを行います。
また、評価内容が著しく悪い方、評価にていたずら入札を行ったことが分かる場合なども同様の対応を行います。

当方について商品説明にアカウント名を晒し上げて正当化を測っている方がおりますが、
該当人物は過去に中華修理基板を使用し、正当化し修理して販売しておりましたが、修理基板にて販売する人が増えると逆に、修理基盤を批判している方です。
マキタ純正のバッテリーチェックよりも自分の供述を正当化する方です。

相手してても勝手にでっち上げて作り話するのがお得意の様なので相手してても拉致があきません。。^^;
そういうのが次々と思いつくという事はきっとご自身自体がそういう事を考えている証拠でしょうね。

現在でっち上げ中の作り話の他数々の憶測による事例が沢山ございますが、


事実として、証明出来る
事例としまして、4点程

出品者 バイクとクマが以前に中華製修理基盤で出品していた頃は取り外した純正基板なんて付属してませんでしたが。。。^^;
あなた自身がそれを考えて偽装していた明らかな証拠ですね^^;
ジャンクバッテリーの出品にこちらが参加していると記載しておりましたが、出品者バイクとクマも同じように前々から参加しており、最近はこちらが最高落札者になっており腹いせに書いております^^;入札履歴の証拠多数あり。
出品画像にバッテリーチェッカーの画面が無く、封印ありと記載してましたが、こちらの出品はバッテリーチェッカーの画面があり、封印はありません^^;
他にも、出品地域偽装しているとでっち上げられた事もありましたが一度もした事がありません笑
する意味も分かりません笑
どんだけでっちあげれば気が済むのでしょうね。。^^;
人の事を落として、何としてでも上に這い上がりたいみたいです。
公正する事を願ってます(出品者 バイクとクマ)
Have a question?