管理番号:(25729)
修理のやり方などレクチャーできます。家財宅急便Cランク か 手渡し■REGZA 液晶パネル単体 55Z7【55インチ 液晶のみ】画面割れ無し バックライト一部点灯不可 割ったテレビのパネルの取り替え用、補修に |
※商品説明を必ず す べ て 読んでください。
テレビの修理にチャレンジしてみたいとお考えの上級者向けの出品です。テレビ本体ではありません。
テレビの液晶パネル REGZA となります。
55Z7で使えます。バックライトに不調を確認したため、基板を取り外しました。ガラス面にキズはほとんどなく非常に綺麗です。パネルは正常です。ただしバックライトが中央やや左が不点灯の為、交換が必要です。
バックライトの交換は、ネジで着脱するのみ(粘着剤による固定は、無し)ですので比較的楽な機種です。
画面に割れはありません。目立つ傷もありません。(無傷ではありませんがきれいなほうと思います)。
出品時点で、画像のように、パネル自体は割れていない状態できれいに表示できます。この液晶部が今回の出品です。液晶パネルを割ってしまった場合の補修用に最適です。パネルに目立つ傷はありません。
基板類は一切付属しません。
背面カバーは、あります。
バックライトと基板類を移植すれば修理が完成します。プラスドライバーのみで実施できます。半田付けも不要です。
■映ってる姿を見たい方は取りに来てください。表示デモンストレーション可能です。付属するもの |
・液晶パネル 割れていません。正常に映ります
・本体ボディ(外枠フレームなど)TCON接続用ケーブルなど、ごく一部が残っています。
・LEDバックライト異常状態です。バックライト輝度0%で、ごく短時間であれば点灯はします。
※以下のものは、付属しません。
・基板類全て
・AC電源ケーブル
・各種基板間ケーブル類(一部残存あり)
・リモコン受光部など補器類
・スタンド台座、背中のプラスチックカバー、Wifi基板固定等の細かい金具、ネジなどパネル以外の全て
・画像のようなパネルのみでお届けします。テスト画面としてテレビ映像の画面を掲載していますが、パネルと金属フレーム以外は、ないものとします。
■割ってしまったテレビ本体から、パネル以外をご自身で移植すれば修理完了です。 |
商品画像に写っている画像は、すべてのパーツを揃えたときのサンプル映像です。綺麗に写ります。
当方の商品のパネルが、きちんと映るか心配な方は、基板類を持参して取りに来てください。その場で正常な映像をお見せできます。
引渡し後は、3日以内にテストしてください。期間を過ぎたらノークレームとさせていただきます。パネル全体の取り替え作業において、内部のフレキシブルケーブルをさわる必要は、ありません。フレキシブルケーブルはデリケートで、無理な力を加えて外れた場合、個人では修復不能となります。返送時に破損していた場合は返品もできません。十分に注意してください。
受け渡し後、万が一不調になった場合、現物を当方まで持ち込んでいただければ相談に乗ることは可能です(ただし、一度復活したテレビが再度不調になる場合、原因はパネル以外にも考えられます。できるだけ要望には応えますが解決をお約束するものではありません)。
他機種の換装相談や、その他わからないことがあれば質問してください。
■割れた廃棄パネルは、別途有償1000円で引き取り処分を引き受け可能。その他、返品条件等 |
廃棄を希望される場合は、、持ってきてください。もしくは元払いにて発送してください。私からお送りするパネルは新品ではありませんので、細かい傷、汚れ等があることをご承知置きください。心配なら見に来てください。受け渡し後、取り付け後はノークレームにてお願いします。
■基板類の取り付けの注意点を解説するマニュアルをお付けいたします |
作業において気をつけるべきポイントをまとめた、当方が作成した印刷物1枚です。
これを見てから作業を開始すれば失敗を軽減できると思います。
基板類、金具ボディ類の取り付け作業、バックライトの取り換えの代行は20000円にて受付します。画面の割れたテレビを指定場所までそのまま持ってきてください。即日対応できます。復旧完了後、お持ち帰りいただけます。落札後、ご相談ください。往復の送料を払っていただけるならば遠方の方は配送にて対応可能です。
■送料 家財宅急便Cランク または 指定場所で手渡し 各種選択できます。配送ではなく手渡し希望の方は落札後メッセージをください。 |
安全に受け取りたい方は、家財宅急便 東京都より発送 Cランクです。近距離ですと7500円程度からです、金額を詳しく知りたい方は地域を沿えて質問してください。
・手渡し希望の場合は「手渡し」を選択してください。送料不要です。お支払い完了後、東京都目黒区、私の指定する場所へ来てください。当方の場所は、中型トラックを横付けできる道路幅にあり、受け渡しはやりやすい環境です。取りに来るつもりがないのに「手渡し」を選択した場合、そのままでは配送でお届けできません。追加で配送料のお支払いが必要です。
長い説明文は私自身も嫌いですが、あいまいな解釈をなくすことで、お互い迅速確実に取引したく、以下の約束をお守りください。
ごく普通に取引いただくことだけが当方の希望で、99%のかたが普通に気持ちよく取引いただけています。
★手元にあるので即購入OK。「即決価格」で掲載時、入札=落札です。 落札したら、「配送先の送信」をすぐにやってください。理由は、これすらやれない人は連絡不通になる確率が高いためです。お支払いは翌日以降にずれ込んでも、かまいません。
★【納期が気になる方は事前に質問を】 土日祝日はメッセージの対応はできますが、発送処理ができない場合があり休み明けとなります。発送までの日数としてカウントしないと定義します。基本は即日~翌日発送を心がけていますが、急用・体調不良等で遅れるときもあります。納期が気になる方は、いつ発送できるか質問してから入札してください。
★【匿名取引が嫌いな人は、従来の取引方法も可能です】 ヤフオクで出品時「匿名取引に切り替えませんか?」と毎回しつこくポップアップで誘導してきて、従来の取引では送料を割高にする施策まで仕込んできたため、仕方なく匿名発送としました。従来の配送方法を希望される場合は送料差額をいただければ対応できます。匿名取引に嫌悪感をお持ちの方は落札後「旧取引希望」とメッセージして配送先住所氏名をお知らせください。
★【初回連絡と送金期限】 落札後、すぐに配送方法のご連絡をお願いします。ボタンを数回押せばすぐできる作業です。遅くとも24時間以内に配送先送信と、送料回答後 2日以内 に送金してください。遅れる事情があれば、かんたん決済期限までを限度に待機します。
※【新規ID、評価10未満、評価マイナス累計5以上に該当のかたは、すぐに行動を!】 新規さまとの取引も歓迎ですが、約束を守ってください。連絡しても反応なし、支払期限切れ、自己都合キャンセルが多いのが現実です。そのため、落札して1時間以内に配送先住所を送信して、送料回答後2日以内に必ず送金してください。期間内に行動せず、こちらからの問いかけに返事をしない場合、落札者都合で削除します。該当者は、普通の人とは違うことを御自身で認識して、早めの行動を心がけてください。
※次の行為をする人は発覚次第、落札者都合で削除します(あなたの評価にマイナスが増えます) ・【初回連絡と送金期限】の期間内に配送先連絡や送金をしなかった
・当方が対応できない配送方法や、独自ルールの要求を繰り返すこと
・送金時の送料金額を、当方との取り決めや相談なしに変更した(事後報告もNGとします。)
・商品説明文の意味を理解しないまま落札して、あとから持論を展開して約束を守らない人
商品内容の不明点や、取引の納期を急ぐ場合は質問して回答が来てから落札してください。
※メルカリ PayPay フリマアプリから来た方【注目!】 ヤフオクでは購入者も出品者も、いちいちコメントせず淡々と処理を終わらせる取引が多数派です。
何もメッセージがなければ、商品説明通りの結果を得られた、と双方で解釈する流れができています。
届いたメッセージは、スマホを所有しない場合はパソコンを立ち上げて確認しなくてはならず、緊急性のない連絡はしないでいい、と怒られるパターンもあります。
そのため、私は、挨拶メッセージを最初に送りません。無言のまま取引終了しても、それはヤフオクの世界で【通常】です。私が15年以上利用した経験則でもあります。
お届けする商品を有効に使っていただくことが、私の考える理想です。商品自体も、それが幸せな道と思います。商品について話すことは私は好きですので、商品についてコミュニケーションを希望する方は、それがわかるようメッセージをください。届けばそれでよいという方は無言でOKです。
【普通に商品が届いたから評価「普通」で送ってしまいました】といわれても、修正できず手遅れです。出品者に重大な落ち度がないのに良い以外を選択された場合「悪い」でお返しします。あなたの評価にマイナスが増えます。評価を訂正するまではサポートも行いません。いいことは何もありません。
そもそも取引画面で「受取ボタン」を押す際は「良い」が標準で選択済みですからコメントも書き加えずボタンを押せば最短で取引完了です。【余計な操作をされませんよう、十分にご注意】ください。
★【送金方法】 画面に提示された送金方法でお願いします。決済を期限切れにした場合で取引を継続する場合や、正規の決済方法を使えない方は、個別対応しますが着金確認の手間代として送金総額の10%割増とします。指示通りに支払わないことは損でしかありませんので、運営のルールに従ってください。
★【日本語をやり取りできることが必須】 通常はメッセージ機能を使用しませんし、落札から受取まで一切無言でOKです。当方の出品は、新品のほか、中古品、わけあり品も出品しています。お伝えしたいことが出た場合、正常な日本語でのメッセージ対応が必須です。当方がメッセージを送る場合は、緊急な用件ですので必ず見て、返信か行動をしてください。
★【梱包、緩衝材】 いままでの発送経験をもとに、配送中に破損を起こさない目標で緩衝材を使用します。厚み制限のある配送方法では、決まりを守らないと到着できません。緩衝材を少なくせざるを得ない箇所を、手抜きではなく意図的に作ることをご理解の上、選択してください。いままでの取引で「梱包の手本になりました」とお褒めいただいたこともあり、私なりに自信はあります。外袋や外箱の見た目よりも中身への保護を優先します。緩衝材は、新聞紙や広告チラシ、エアパッキンを使用します。液晶パネルの表示面や製品の操作パネルなど特に注意を要すると当方が判断した箇所はエアパッキン(プチプチ)で適切に保護します。
★【領収書】【業者向け対応】条件つきで対応 決済画面が領収書代わりになるため発行しません。どうしても必要な方へは発行しますが手間代を別途100円いただきます。発行希望の際は落札後5分以内に、宛先と但し書きを2つ記入して取引ナビよりお願いします。当方が箱詰めしおわった後に領収書の同梱を強く要求されたことが、条件を設けた理由です。
通常の個人間取引では必要の無い作業の要求「商品IDを箱や伝票に書け」「落札者側で到着した後の管理で使う管理番号を紙片に書いて現物に貼り付けろ」などは作業費1件100円で承ります。
★【評価】先にしません。いただければお返しします。同じ評価は一度だけで結構です 評価不要の方が一定数いらっしゃいますので、当方からは先に評価しません。評価をいただければ「非常に良い」でお返しします。例外として、送金や受取処理が遅い、納得のいかないクレームと判断した場合は結果に応じます。
★商品サポート、返品条件 ノークレーム以外の商品において、商品を受け取った当日~翌日までに受け取り処理をいただいた場合に限り、返品に関するサポートを受付します。
★「気に入らないから」と安易に悪い評価をすると、あなたにも悪い評価がつきます 以下の商品は、品物の受け渡しに関する評価のみをしてください。
「ノークレーム」と記載のある商品
できるだけ詳しく症状を記載するよう心がけていますが、見えない部分が劣化している、部品取りとして使えない状況が想定されます。バクチ要素の高い商品です。説明文や商品画像では見えない箇所にリスクが潜むことを考え、不明点があれば落札の前に質問し、納得した方だけ落札してください。
「説明文を勘違いした、見間違えた、ほしくないものが届いた。」といわれても、それは八つ当たりといいます。当方に落ち度がなく、ネガティブな評価をいただいた場合は「非常に悪い」で評価します。
■【重要】到着したら必ず【取引画面で受け取りボタンを押す処理】を |
届いたら、すぐ状態を確認してください。必ず取引画面で「商品受け取りボタン」を押してください。これは「評価」とは別のプロセスです。
お支払いいただく代金は【受取ボタンを押すまで当方まで届きません】のでご協力をお願いします。
★評価の少ない方には、商品と一緒に、この「お約束」とほぼ同じ内容の受取処理方法、評価の案内を書いた紙を添付します。当たり前のことしか書いていませんので必ず指示に従ってください。 当方は、支払い通知が着たら迅速に発送するよう、お約束します。
落札者様は、到着したら受け取りボタンを押す約束ごとを、実行してください。
★以上、明確に記載し「多分こうしてくれるはずだったのに」という擦れ違いを互いになくします。 ※上記内容をすべて納得の上、落札を宜しくお願いします。(2025年 7月 30日 1時 26分 追加)この機種は1920x1080パネルです。Z730Xなど4Kのテレビには使用できません。以前に、この機種で使えますか、のような内容を多数いただいたため、ここへ書いておきます。あくまでも「Z7」専用です。「Z7xx」には使えません。